やってはいけないストレス解消法!?ストレス解消法は何でもいいわけではない


健康を害するストレス解消法には注意を

手っ取り早くストレスを解消できる方法は多いですが、なかには注意が必要な方法もあります。例えば暴飲暴食をして嫌なことを忘れるという人は要注意です。確かに食べることで満腹中枢が刺激されると、ストレスが消えていくという人が多いです。しかし食べすぎると胃腸に負担がかかりますし、消化機能を低下させる原因にもなります。

胃腸の調子が悪くなると、イライラするという人が多いでしょう。胃酸過多になると胃がキリキリして、また口内炎ができることもあります。同様に過度の飲酒に関しても、長い目で見ればストレスを招くことになりかねません。ほろ酔い程度に抑えておくなら問題ないですが、毎日泥酔するまで飲んでいるとアルコール依存症になるリスクが高まります。

避けるべきストレス解消法はこれ

浪費につながるストレス解消法はなるべく避ける必要があります。女性であれば買い物依存に注意し、収支のバランスが崩れないようにしましょう。買い物をする頻度が増えてきたのであれば、ストレスが原因かもしれません。浪費を避けるためにも体調管理をしっかりと行い、ストレスを抑えていきましょう。

男性の場合は買い物依存はあまり見られませんが、ギャンブルに依存する人は女性より多い傾向があります。ギャンブルも同様に浪費につながるので、ストレスをギャンブルで解消するという方法は得策ではありません。ギャンブルで借金が増えてしまうと、生活苦に陥ってさらなるストレスを誘発させるリスクがあります。長い目で見るとギャンブルはストレスを解消させるのではなく、蓄積させる要因になるわけです。

心療内科を梅田で受診する場合は、梅田駅周辺で探すのがおすすめです。定期的に通う事を想定して、交通の便が良い場所を選ぶと便利です。

カジノアルバ